2015年 10月 の記事

秋のバラ:中之島バラ園と中央公会堂 

中之島中央公会堂 中之島バラ園 中之島バラ園

いい天気が続きますね
秋に咲くバラを中之島公園に撮影に行きました

花のアップばかり撮りがちですが、少し広角で撮影してみました。
写真①Nikon D810 24mm シフトF 1:3.5 ISO:800  1/80 f3.5
写真②Nikon D810 105mm F 1:32.8 ISO:8100  1/250 f3
写真③Nikon D810 28mm F 1:31.8 ISO:100  1/200 f4.5

 

 

お料理の組み合わせの不思議。

山芋をヨーグルト、カマンベールチーズ、マヨネーズの合わせソースでいただく。熱を加えると無くなる要素を考え清水クッキングスクールの清水先生が考案した、なんとも不思議なレシピ。
 さっぱり味かたまらない!

 

NikonD750 105mm F5.6 1/60sec ISO100


やまいも

出版記念パーティ【刻字書の世界】せせらぎ出版より平成27年10月20日発売

m2photoclubのメンバー

The Ritz-Carlton OSAKA The Barで「刻字書の世界」せせらぎ出版 発売記念パーティをm2photoCLUBの中間が企画してくれました。写真の話や夫婦の出会い?いまさら?の質問など、皆さんと有意義な時間を過ごしました。いや〜楽しかったです。

宮田昌彦写真展に行きました(写真、文 太田未来子)

gion056 gion057

gion058

 

先日の日曜、家族みんなで宮田昌彦写真展を見に「ぎをんさかい」へ行きました!

阪急河原町から東へ数分。

てくてく歩いて、花見小路に着くと

秋の京都ということで、たくさんの人で賑わっていました。

「ぎをんさかい」は、京都の銘菓、八ツ橋で有名な、おたべが経営する洋菓子店。

町家風の店構えで、かなり高級な雰囲気。。

入るのに、少し勇気がいりましたが

いったん、店の中にはいると、その洗練された空間にときめきました。
手前にあるケーキのショーケースの奥に、ギャラリースペースがあります。

写真を見たあとは、もちろん、ケーキを買って帰りましたよ!!
写真展会場にて、先日、宮田が上梓した「刻字書の世界」写真集も閲覧することができます。
京都にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!

http://www.gion-sakai.com/

TOP