2014年 3月 の記事

奈良、鹿のいる風景  宮田昌彦

e140320-3
奈良=鹿、ロケの日は残念ながら雨でしたが、お昼頃

気温が上がったせいで、若草山に霧が立ちこめした
雨ならではの風景に出会いました。

nikonD800 24-70mm F1:2.8  ISO400 1/60sec F5.5
WB:6110K  RAWで撮影後Adobe LRで調整

 

 

雨の香り 文、写真:宮田昌彦

001ame

 

雨の香り、雨の音、雨の感じ、そろそろ
この雨が、春を呼ぶんですね。桜もふくらみ
鳥もさえずる。雨の写真が好きですね。
そう、音楽で言うなら、同じ旋律の中で時間を
感じるサティのようなのかな。

 

 

400ミリF2.8の超望遠レンズ(太田未来子)

7617

キヤノンの超望遠レンズを使って、子どもを撮影しました。
明るいレンズだけに、ピントが合わせやすいのですが
動く子どもを撮るのは、大変でした。。。
なんせ、離れて撮影しているので
子どもが私のほうへ近寄ってしまうのです。

シャボン玉の小道具のおかげで、少し、足をとめてくれた瞬間がシャッターチャンスとなりました!
太田未来子

 

広島でロケでこんな場面に遭遇。 写真:宮田昌彦

DSC_0742

 

ふ〜んロミオ?いいじゃない。。。って感じの言葉が聞こえてきました
Nikon D800 24-70mm f2.8 ISO 200 Pオート WB:A

結婚式の写真。BWって奥深い。宮田昌彦

km_JOT-001 km_JOT-002

 

女房の職場の後輩が結婚式を上げました

神式で本当の神社で挙式。

僕たちの時代はもっぱらホテルの
簡易神様。。。おもむきが違い感動しました

 

 

TOP