2013年 6月 の記事

Art Photo 宮田昌彦

DSC_6182

 

黄色い色は人の気持ちを明るくする
そうだよね?そうかな?そうでしょ!

Nikon D3 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
F3.2  1/125

河内國平 関西大学の博物館で展示会 写真は一部、宮田昌彦が提供しています

河内國平展がニュースで話題てす

嬉しいですね、14年間撮影してきたかいがあります。

20KoyamaTaciF

IMA 写真集の紹介 

昨年 IMA  という写真集が発行されました。
今度、写真教室でも取り上げようと考えています。

いままでi MAGAZINE てのが80年代に創刊され

あっちゅうまに廃刊となりました。。。

だいたい専門誌は難しいですよね。写真家を紹介する体は。

私たちが注目する写真専門誌が IMA です。

DSC_4062

 

写真好きは隅から隅まで読むべし!です。

日本人の写真の趣味がアートの域に達さないのは
日本人写真家のセイなんだろうね。とほほ

 

 

仕事の素晴らしさ!(太田未来子)

みなさま、こんにちは!

太田です。

約1年間の育児休業を終え、無事、仕事に復帰しています。

ありがたいことに、仕事がたくさんあって

毎日、慌ただしくすごしている間にすっかりブログの更新が滞っていました。。。汗。

 

一番感謝しているのは、「帰る場所があった」ということです。

小さな子どもがいると、それまでのように同じペースで働き続けることは困難です。

ましてや、妊娠して、仕事を辞めてしまった方は

新しい仕事を見つけなくてはならず、ハードルはあがるばかり。

そんな世の中で、出産後も安心して働ける会社はどのぐらいあるんでしょうか。

私の場合は、本当にラッキーだったなと思います。

自分で仕事の調整ができるのと、今のところは主人に子どもの保育園迎えをお願いできることが最大の利点。

心置きなく、仕事に打ち込めます。

 

仕事をするようになって、育児ストレスが少なくなりました。

育児のストレスを仕事で発散して

仕事のストレス(あまりないけれど)は、お酒で発散。

そう!今月より、授乳をやめたため、飲酒できるようになったんです。

 

そんなこんなで、まいにち楽しく仕事をしています。

末永く、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

TOP