2012年 3月 の記事

広島 おこのみやき 新ちゃん(宮田昌彦)

広島のPARCO前お好み村組合の新ちゃんに行きました

新ちゃんスペシャル。

電話082-241-2210
写真上

Nikon D4 AF-S Nikkor24-70mm  f2.7G ED ISO800 1/80sec F3.2
AWB マニュアル露出

写真下は

Nikon D4 AF-S Nikkor24-70mm  f2.7G ED ISO800 1/60sec f3.2
AWB マニュアル露出

 

宇治でのロケ(写真、文 宮田昌彦)

宇治の興聖寺で梅がちらほら咲いていました。(写真は3/13)
今頃は満開でしょうか
今年は急に寒くなったり、陽気になったり。梅も桜も咲く頃を
迷っているのじゃないかと思います。

新しいカメラがどんどん発表されましたね。こちらの興味も春のようです。

Nikon D3 14-24mm  F 3.2 1/250sec ISO 200 AWB マニュアル露出

広島原爆ドームと月(写真:文 宮田昌彦)

広島に15、16日と出張していました。広島に泊まればなるべく原爆ドームを撮影するようにしています。同じ道順でドームに行き、周りをぐるりと周り撮影します。今回は朝5時30分に起きて、6時前に原爆ドームに着きました。まだお月さんが昇っており、ドームとお月さんを撮りました。

カメラ向けていると、おじさんが頭上約600mでの爆発 午前8時15分 1945年。。。とつぶやき横で話しかけてきました。どちらからおいでですか?と尋ねると「福岡」からともう、リタイヤしてこうしてたまに旅して回っているとの話。横に若い女性もカメラをだし撮影していました。おじさんはその女性にも上空600m。。。と話しかけていました。

今朝新聞で広島の爆心地1K圏内をCGで作成との記事があり原爆投下の目標になった相生橋周辺の当時の建築物や風景がCGで再現されていました。

Nikon D7000 ISO800 1/60sec  f 10 AF-S Nikkor24-70mm F2.8G ED  AWB マニュアル露出

産休と育休のお知らせ(太田未来子)

私事になりますが、5月に出産します。

しばらくは、お休みをいただき

来年4月に復帰を目指しています!

仕事の引き継ぎは、宮田昌彦が担当します。

変わらぬご贔屓、お願い致します!

 

エムツーフォトで働きはじめて、14年。

まさか、こんな長期間、休む事があるとは

思ってもみませんでした。

子育ての時期をブランクと考えず(正直なところ、ムツカシイけれど。。)

充電期間と前向きにとらえ、

子どもとしっかりと向き合う1年にしたいと思っています。

そして、この貴重な時期に、自分自身を見つめ直し

心境の変化を今後の写真撮影に生かせたらと考えています。

末永く、よろしくお願い申し上げます。


 

TOP